ウェブ高等専門学校3-Eブログ科

とある専門学校に通ってる18歳の少年?が書きたいことを書くブログです

IT系の専門学校ってどんな人がいるのって話

疑問にお答えします!

 

場所にもよるだろうけど俺のとこは

 

一言でいうと9割くらいがド素人です!PCとか一度も触ったことなかったりして

まーーーーじでド素人なの。。

 

先生が言ってたけど各グループがあってグループ毎に一人PCに詳しい人を配置したりするらしい。

 

それくらいには素人集団ですよ奴らは。

 

だからPC使ったことあります!こんなことやったことあります(マクロ作ったことあるとかゲームでチートしててpointerとか機械語が多少わかるとか)的な話するとウケがいいよマジで。

そのド素人集団の中でマジで何でこんなとこにいるの??って人がマジでいる

アプリとかすでに作成できてたりストアに出してたりする人ね。。

 

お前ここに来んでええやろって人ね。多分あまりにレベルが低くて後悔してると思う

あ、でも教師のレベルは比較対象がいないんであれだけど割と優秀なのかな?

実務経験があるから質問したら興味深い話してくれたり課題とかも詰まったら速攻で解決してくれる。

セキュリティの先生とか、ちょっとしたサイトハッキングの方法とか教えてくれたりするよ(教えて大丈夫か?)

 

話をクラスのド素人に戻すと

多少PCの知識を知ってるだけで英雄視されるくらいにはド素人

webサイトのショートカットをデスクトップに作る方法とか教えたら神になれるし

 

commandプロンプトでわざわざ階層下がったり上がったりして目的のルートに行かなくてもエクスプローラーのルートのとこでcmdって打てばよくない?とか言ったら神を超えた何かになれるよ

 

まるで、なろう主人公。

 

「あれ?また何かやっちゃいました?」

 

プログラムのソースのどこが間違ってるか一見わからいときとか

文字比較サイトで自分のと比較して間違ってるとこ探すとすげぇ!とか言ってテンション上がってる(冷静に考えてパッと見でわからないレベルだから文章比較してるんだけどな)

 

そんな彼らも一応は成長してて俺はうれしいよ

 

うん。

 

書くの忘れてたけど割と不良系の人多いよ

やっぱ真面目な人は大学いくんすかね?(真面目系クズ並み感)