ウェブ高等専門学校3-Eブログ科

とある専門学校に通ってる18歳の少年?が書きたいことを書くブログです

明晰夢って知ってる?という話

僕の特技でもある明晰夢

 

知ってますか?

 

夢を夢と認識し自由に動ける夢

それが明晰夢

 

偶然見る人は割といるけど

意図的に見ようとするとかなり難しいらしいです

自分は結構簡単に明晰夢を見れるようになりました

夜更かしを良くしているので何らかの特訓になっていたのか

もしくはそういう体質だったのかと考察してみる

 

明晰夢ってどんなことができるの?っていうと大抵何でもできるよ

有名人とs〇xできるし魔法使えるし空飛べるしTwitterもできるし

動画も見れるしゲームもできるしスポーツもできるし

 

色々ね。

明晰夢を見れるとしてもこれらをやりたいときにやるってのは若干難しいけどね。

明晰夢っても内容を完全に弄るのは達人技なのである程度は夢におまかせする必要がある

 

ゲーム機が夢に登場してないのにゲーム機を召喚してゲームをやるとかはできん(俺は)

 

そんな明晰夢だが実は以外な活用方法がある(俺が発明した)

 

それは確実性の高いパワーナップとして利用することができるのだ

パワーナップとは10分くらいの仮眠を取ることで頭をすっきりさせることである

 

深夜とても眠くなったとき明晰夢を見て勝手に夢が覚めるまで

明晰夢を楽しんで起きたら10分くらいたってて頭もスッキリ

 

これを繰り返せばオールナイトしても頭がとてもスッキリ!!

 

これは実質寝すぎることなく確実に起きられるパワーナップだろう。

東大生だかが言ってたらしい明晰夢で寝てる時も勉強してる発言だが

 

この明晰夢パワーナップを使えば夢で勉強しなくても現実で勉強し続けることが可能なので夢で勉強するより現実で勉強した方が絶対良いというマウントが取れる

 

理論上は俺ってそこらの人より睡眠時間すくなくても結構大丈夫なんだよね

理論上はね