ウェブ高等専門学校3-Eブログ科

とある専門学校に通ってる18歳の少年?が書きたいことを書くブログです

協力系オンゲーで味方の邪魔するの面白くね?wって話

noteのurlはこちら

note.com

 

共感はあまり得られないであろうこの話

ゲームの仕様をかいくぐって味方の邪魔したり

TPK(チームプレイヤーキル)できたりしてチャットで煽れたりするとマジで楽しいんスわ

 

そんな俺がこんな悪の道に落ちるきっかけとなったゲームを教えよう

それはスティールダイバーサブフォーズという

俺が小学生のときにニンテンドー3DSで配信された

潜水艦を操作して4vs4でバトルする無料オンラインゲーム

 

なんとこのゲームは味方を攻撃してそのまま殺してチャットで煽れる悪魔のゲームだったのだ

しかもゲームの仕様上は後ろから攻撃されると絶対に勝てないし味方はまさか

攻撃されると思ってないから後ろから不意打ちしたら高レベルの人や最強の潜水艦使ってる人にも無課金でTPKできたりするんすわ

 

それでめっちゃ強い人の連勝記録を消せたりしたらクソ気持ちええで?

 

味方でも後ろ取られたらステルス使ったりして逃げたり

TPKしてくる人が多いし潜水艦も弱いしで使えない無課金の人は何もしてなくてもTPK警戒で逆に殺されたり

 

ミーバースという3DSWIIUでやれるSNSでも空前のTPKブームになって

 

世はまさにTPK時代

 

まじでスティールダイバーサブウォーズの最初期はそうだった

 

自体を重くみた公式はTPKをできなくして

マナーの悪い無課金がプレイするにはゲームコインを必要にしたりして

 

このゲームは一気に過疎ることになったんですけどね。。。