協力系オンゲーで味方の邪魔するの面白くね?wって話
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共感はあまり得られないであろうこの話
ゲームの仕様をかいくぐって味方の邪魔したり
TPK(チームプレイヤーキル)できたりしてチャットで煽れたりするとマジで楽しいんスわ
そんな俺がこんな悪の道に落ちるきっかけとなったゲームを教えよう
俺が小学生のときにニンテンドー3DSで配信された
潜水艦を操作して4vs4でバトルする無料オンラインゲーム
なんとこのゲームは味方を攻撃してそのまま殺してチャットで煽れる悪魔のゲームだったのだ
しかもゲームの仕様上は後ろから攻撃されると絶対に勝てないし味方はまさか
攻撃されると思ってないから後ろから不意打ちしたら高レベルの人や最強の潜水艦使ってる人にも無課金でTPKできたりするんすわ
それでめっちゃ強い人の連勝記録を消せたりしたらクソ気持ちええで?
味方でも後ろ取られたらステルス使ったりして逃げたり
TPKしてくる人が多いし潜水艦も弱いしで使えない無課金の人は何もしてなくてもTPK警戒で逆に殺されたり
ミーバースという3DSやWIIUでやれるSNSでも空前のTPKブームになって
世はまさにTPK時代
まじでスティールダイバーサブウォーズの最初期はそうだった
自体を重くみた公式はTPKをできなくして
マナーの悪い無課金がプレイするにはゲームコインを必要にしたりして
このゲームは一気に過疎ることになったんですけどね。。。