ウェブ高等専門学校3-Eブログ科

とある専門学校に通ってる18歳の少年?が書きたいことを書くブログです

好きなゲームの話とブログってお題とかあるんですねという話【今週のお題”気づいたら1000時間”】

--------------

もくじ

1.自己紹介?

2.1000時間やったゲームってある?

3.ドラゴンクエストモンスターズシリーズがマジで神ゲーって話

 

--------------

 

 

 

初めまして真面目系クズのおーるです名前の由来は本名のもじり+夜更かし好きなのでオールナイトから取りました。

趣味はゲームとかプログラミングとかネットサーフィン

特技は明晰夢を見たいときに大体見れること

 

初めてのブログ記事なので自己紹介も兼ねて今週のお題に挑戦してみます

 

皆さんは1000時間も遊んだゲームってありますか?

オフゲーで1000時間とかあまり聞かないんでおそらくオンゲーでの話が多いのかな?

ソシャゲとかだと割といそうかな?ちなみに僕はソシャゲはあんまりやらないです

スタミナとかログインボーナスとか課金しないと人権ないとかがうざってぇの

 

マジで

 

そして1000時間もやったゲームはないの。

そんな僕にも好きなゲームシリーズがあるので今回はそれを紹介したいと思います

 

それはドラゴンクエストモンスターズ(DQM)シリーズです

皆さんはご存じですか?DQMという神ゲー

あの国民的?RPGドラゴンクエストに登場するモンスターを育てて配合していきステージをクリアしたりネット対戦したりする神ゲーです

 

ジョーカーシリーズから始めた新参?でジョーカーシリーズからモンスターズはダメになったと言われがちですがそんなことはなく本当に神ゲーです

 

ジョーカー1が中盤くらいで詰んだりジョーカー2プロフェッショナルをキレた拍子に投げたらそのまま見つからなかったり苦い思い出も沢山あります

 

配合解禁直後に魔王とか作ってみても大して強くなかったりする、でも楽しい

 

そんな僕の一押しDQM作品はイルとルカの大冒険SPです

神ゲーのイルルカ3dsを純粋にパワーアップしてリメイクした超神ゲーのこの作品

 

面白くないわけがない

 

モンスターのサイズを変えられる機能も最高

3枠モンスターを1枠モンスターにできたりする

これは新作でも入れてほしいシステムの一つ

 

なのに配信当時テリワンSPより話題になってなかったりしてキレそうになった。

 

そんなDQMシリーズだけどカミュ兄妹が主人公の新作が没になって一応新作は作るつもりらしけど何時になるかわからないらしいです(キレそう

 

ドラクエのナンバリングシリーズって正味そんなに面白くない

そんなの作ってる暇があったらDQM新作を作れと声を高くして言いたいね

 

DQMみたいな配合するゲームとかないのかなーって持っても意外となくて

唯一無二の面白さを誇るDQMシリーズが好きな人がいたら僕もうれしいです

 

DQM僕も好きですとかコメントくれたらTwitterとかフォローしちゃうくらいには好き